【 TOP 】

[2010年度キャンプレポート]
 NO1,NO2キャンプ報告
日程  12月26日〜1月3日
会場  妙高杉の原スキー場

ゼロワンメンバーのあーちゃんです!

2010年度最初のキャンプということで、
体が動いてくれるか心配でしたが案外滑れるもんですね!

僕は28日〜1月2日までの6日間での参加でしたが、
今年は大変雪にも恵まれ(笑)かなり良い状況下の中練習ができたと思います。

今回の練習内容としては、
大体日替わりでGSとSLのポールコースでの練習をタイムアタックを交えながら行いました。

この杉の原高原はリフトを降りてからポールコースに行くまでの間にフリースキーができる区間が長く、コーチングされた事を実践するのに最適なゲレンデなんですよ^^

練習中だけでなく、皆で協力してポールセットを行ったり、
昼食の時間には皆でマ〇オカートDSで遊んだり(笑)
キャンプを通して、技術の向上だけでなく、僕自身かなり楽しむ事ができました。

しかし、今回のキャンプ中コーチを含め数人がケガをしてしまい、
練習に参加できない方が出てしまったのが非常に残念です。

僕が今までの経験の中で言える事としては、練習中って滑りに集中しているので案外ケガには繋がりにくいんです。それよりフリーをしている時に他のスキーヤーやボーダーを避けようとして転倒、衝突というパターンが多いかもしれません。

特にボーダーには要注意です!

【 TOP 】
inserted by FC2 system