【 TOP 】

[2009年度キャンプレポート]
 NO1,NO2キャンプ報告
日程  12月27日〜1月4日
会場  妙高杉の原スキー場

暖冬の影響雪が遅れ、はらはらさせられたが何とか1日遅れで27日〜スタートできました。

この時期からポール練習できたチームは少なかったのではと思います。

今年は参加者が少なく、合計12名でのキャンプとなりましたので、地元の杉の原のチームと一部合同で行いました。 
日によっては我がチームは4人のみという日もありました。

30日まではGS練習、1日からはSL練習も混ぜて行いましたが、天候のせいもあり、やや練習不足を感じました。特に硬いバーンでの練習ができなかったのが残念です。


NO3キャンプ報告
日程  1月10日〜1月12日
会場  妙高杉の原スキー場

今回も参加者が6名と少なく寂しい感じです。 しかもほとんど小学生です。
やはり妙高のチームと合同練習を取り入れました。

練習バーンは4番コース、旗門数22から24くらいの長いコースでの練習です。
参加者が少ない為、コースもほとんど掘れることもなく、非常に効率よく練習できました。

参加者は川崎市民大会に向けても大きなレベルアップが図れました。


NO4キャンプ報告
日程  3月20日〜3月29日
会場  妙高杉の原スキー場

今年は中学生の会員が高校生になり多くの先輩がチームを離れてしまったので、
どの行事も少人数でのキャンプとなりました。 
今回も例に漏れず合計12名という少ない人数になりました。

雪不足を予想し、練習コースを5番コースに変更しました。
3キロ以上と長いゴンドラを使用しての練習となり、ポール練習とフリー練習を併用しての効率のよい練習となりました。 

また5番コースは斜度も程ほどあり、コースも長く斜面変化もあり非常に効果的なコースです。各自相当レベルアップと同時にスピード限界が大きく上がりました。

コーチとして、目指していたものが得られ、満足しています。 長い期間でしたのでコーチとしては体力の限界を感じたキャンプでもありました。



ところで今回世間で問題になっているモンスター何々というものに遭遇しました。 
とにかく権利ばかりを主張し、相手のことなど関係ないといった態度には怒りというより哀れみを感じました。
子供たちには見せたくないシーンでした。こういう大人にはならないよう願うばかりです。

不況に見舞われたシーズンでしたが、ホームページも新しくなり、多くの参加者を集めて2010シーズンに向かいたいと思います。



【 TOP 】
inserted by FC2 system